sleeping dog

コツコツ 2017.07.17 Monday

前回、1本しかならなくて

その後も間引きしてみたら、また花が咲いた茄子。

前回2つ取れたトマト(プチではない)

ものすごく甘くて美味しかった

 

きゅうりも育ててみたい

 

 

ポレポレ東中野で「人生フルーツ」が再上映されていて、

観に行きました。

前回フルーツサンドの記事に予告編を載せていまして

フルーツつながりといえど、全然内容は違いますが。


 

これはねぇ、ほんと、大切な人に観てもらいたいし一緒に観たいと思う

ドキュメンタリーです。

だってね、本当に素敵なご夫婦で、

twitterにも上げたけど(140文字で終わらせるのが大変だった)

 

経済優先の社会に対する姿勢や自然の持つ力、

優しい心、コツコツ重ねる厚みのある生き方、未来に送る宝。

修一さんが英子さんに、英子さんが修一さんに、

そして2人が周りの人やモノにかける言葉が胸を打つ。

それぞれが柳のような、2人でひとつみたいな夫婦。

 

全部が全部、真似できる賜物ではないけど、

ひとつひとつの心がけで、人生はもっと豊かに美しくなるんだと思う。

少し角度を変えてみたり、スピードを変えてみたり

丁寧にしてみるだけで

 

それがなかなか難しいんだけどね、

 

時々何もかも嫌になるし

ご飯も作りたくないどころか

食べたくもなくなる

 

だから

 

美味しいごはんの映画

 

 

 

また、「人生フルーツ」修一さんと英子さんに会いたい

もう1度でも2度でも

 

素敵な日々を、生き方を、ありがとうございます。

 

 

01:24 | - | comments(0)
フルーツサンドを求めて 2017.07.14 Friday

フルーツサンドを食べに行きました。

フルーツサンド好きです。

 

赤坂の「Fru Full」さんへ

 

 

「フルーツサンド食べたい」と言ったら

「じゃあ、赤坂」 と即答してくれるタマちゃん。

 

ものすごく暑い日、 赤坂から徒歩5分(以上は歩いたような)

想像よりも(すべてタマちゃんまかせ)

 ポップなお店に到着(行きたいって言ったくせに下調べなし)


 

お目当てのフルーツサンドと


 

しょっぱいものも食べたいよね


 

なんか撮ってもらうのが気恥ずかしくて いつもふざけた顔をしてしまう (白目失敗)


 

私たちは待たずに入れたけど、

その後待っているお客さんがいたり

テイクアウトしてくお客さんもいたりで

食べたあと結構早めに出る

 

 

そして解散!!!!!笑

 

 

21:46 | - | comments(0)
空を 2017.07.09 Sunday


どうしても見せたいと思って、

走った夢。

00:58 | - | comments(0)
Other